制服インフォメーション -ゆにめいと- > ゆにめいと制服ニュース No.3
2015年05月12日

ゆにめいと制服ニュース No.3

ゆにめいと制服ニュースバナー

ゆにめいと制服ニュース MCセイ

皆さんこんにちは。ゆにめいと制服ニュースの時間です。
今日から制服にまつわるニュースやゆにめいとからの情報を
このような形でコンスタントにお伝えしたいと思います。

---------------------------
今日の制服ニュース

制服美少女満載! 台湾イラストレーター・蚩尤 個展「制服至上」レポート【インタビューあり】
日刊アメーバニュース
女子高生制服絵師」こと、台湾のイラストレーター・蚩尤(しゆう)氏の日本で初めての個展。現在、台湾を代表するイラストレーター・蚩尤氏。繊細かつ独特で多彩な
http://news.ameba.jp/20150511-438/


Fashionsnap.com
制服をもっと自由に、自分好みに変更できる「つけかえ制服」登場
Fashionsnap.com
文化服装学院出身のデザイナー井口真織が、"変身"する制服「つけかえ制服」を発表した。専用のブラウスに様々な付け襟を付け替えることができる制服で、5 ...
http://www.fashionsnap.com/news/2015-05-11/tsukekaeseifuku/


ゆにめいと制服ニュース MCセイ
解説はいつものこの方です

ゆにめいと制服ニュース 博士
そろそろ名前で呼んでほしぃな

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
小文字入れるなっ 
ところで気になるニュースはありました?

ゆにめいと制服ニュース 博士
そうですね、まず台湾のイラストレーターさん。
日本でも話題で制服文化がこのような形で話題になるのは大いに結構なのです……

がっ

私は声を大にしていいたい!!
では、どうして日本の制服絵師にも、もっと脚光を浴びせないのか!
台湾の絵師さんの前に、日本文化を支えるクリエイターにもっと注目してくれないと、
クールジャパンが聞いて呆れるわっ!!

にゃーーー!!!!!

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
……あんまり熱くならないでくださいよ。
実在制服の場合なにかと学校の許可とかあるんですから。

ゆにめいと制服ニュース 博士
なんだなんだ君は!
まるで私みたいな頭の堅い役人が言いそうなことを!!

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
あ、すいません

ゆにめいと制服ニュース 博士
いいよぉ〜……、いいんだよぉ〜……
(食い気味で優しくソフトに)

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
水玉れっぷう隊アキの新喜劇ネタがやりたかったんですね。
説明しないとわかんないくらい強引すぎます。

ゆにめいと制服ニュース 博士
ドリルすんのかいせんのかいの次はこれだな
あ、台湾の女子制服ということで、
前から作ってみたかった國立臺南家齊女子高級中學校のドット絵つくりますた。

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
それと、つけかえ制服なるニュースもありますね

ゆにめいと制服ニュース 博士
LUXの宣伝がハンパねぇサイトですな

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
……では続いてのコーナーです


---------------------------
速報制服甲子園への道

神奈川県大会(2015 2014 第1回

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
今日は神奈川大会を取り上げました。
依然綾瀬高がトップですが金沢総合、城郷、フェリス、湘南学院といった常連校にも投票がありました。
投票、コメント有難うございます。

ゆにめいと制服ニュース 博士
関東地区も投票が増え始めてきました。みなさんありがとうございます。

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
みなさんもどんどん自薦他薦問いませんので投票してくださいね。


---------------------------
制服アンバサダーのコーナー


ゆにめいと制服ニュース MCセイ
皆さんからの制服クエスチョンにお答えするコーナーです。
自称制服アンバサダーはもちろんこの方。

ゆにめいと制服ニュース 博士
へいよぉ

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
本日のお悩みはこちらです

ゆにめいと制服ニュース ゆにぃ
「セーラー服で通学できる大阪の高校ってどれだけありますか?」

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
なるほど、ではさっそくアンバサダーに伺ってみましょう

ゆにめいと制服ニュース 博士
せやから、んなもん自分でググッてしらべ……

しばらくおまちください

ゆにめいと制服ニュース 博士
ゆにめいとで作成したまとめがございますので、
そちらも参考にしてみてくださいね。

http://matome.naver.jp/odai/2141837171193125701

ゆにめいと制服ニュース MCセイ
というわけで本日はこの辺で。
さて、本州に台風が接近しております、皆さんくれぐれもお気を付け下さい。

ゆにめいと制服ニュース 博士
ドラマsheの制服ドット絵も作ったほうがいいかなぁ……。

---------------------------
今日作った制服ドット絵

國立臺南家齊女子高級中學校(台湾)
國立臺南家齊女子高級中學校(台湾)制服絵

日本の高校とも交流の多い学校で、生徒さんが日本に来られる事もあります。
国内で見かける事も出来るかもしれませんね。




にほんブログ村


スポンサー



【ゆにめいと制服ニュースの最新記事】
posted by 島本伯弥 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆにめいと制服ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

